社不ぽよ成長日記

実家暮らしフリーターがなんかかっこいい暮らしを目指します

はじめまして

はじめまして、ぽよと申します。

23歳女性で実家暮らしフリーターです。

根っからの社不で小学生の時から遅刻忘れ物常習犯、社会人になっても変わらず遅刻忘れ物常習犯。

さらにプライドが高く頭が固いので新卒で入ったブラック企業で上司とバチボコに揉めて新卒4ヶ月で退社。

常にやる気がなくたまに出てくる向上心でまともな人間を目指すも、綺麗な綺麗な三日坊主でやめ、3ヶ月後にまたやる気が出て……のスローペースの繰り返しで何も身につかず何も改善せず。

怠惰が祟って税金や公共料金の納め忘れ多し。部屋は当然ゴミ部屋。虫が出ても共存できるタイプ。例えばこんな部屋↓

そのくせ見栄っ張りだから、まるで普通の人間かのような素振りで人前で過ごしています。

 

そんな私にまたやる気の波がきて、「この怠惰な生活を人目に晒してなんとかなりたい!」「なんならアフェリエイト?みたいなやつもやってみたい!」と適当に走り出しました。

ブログを始めてはやめ、始めてはやめで10回以上自己紹介を書いた記憶がありますが、懲りずにまた始めました。

ブログの機能も分かっていないし、どうしたら見やすいかも分かっていないですが、やりながらなんとなく学んでいこうと思います。

 

ここでは、適当で怠惰なプライドの塊人間が、人生の劣等感を拭うべく奮闘する様子を書いていこうと思います。

私自身、底辺みたいな暮らしから「こうやって頑張ってます!」という人の奮闘を見て自分に重ね合わせるのが好きなので、この日記も誰かにそんな感じで読んでもらえたらと思います。

なんとか忘れずに続けられるよう頑張るので、よろしくお願いします。

 

まだどんなキャラで書いていくか悩み中、別に何かを享受するような内容書くわけじゃないし、適当に書いててもいいよね〜〜。

楽な方法模索します( ‘-^ )b